宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

山仕事納め

2010-12-30 | 地域生活
いよいよ暮れも押し迫ってきました。昨日は樵の朗が来てくれて、今年の山仕事納め。


大物の椎の木を見事狙い通りに切り倒した朗。これだけあれば、結構な薪が取れそう。あ、ついでにシイタケのほだ木も取っておこう。


すっかり主戦力となった翠君。たくましくなってお父ちゃんは嬉しい!


橙也君もお手伝い。山の仕事は子供から大人まで、誰もが手伝える仕事があるのが楽しい。


気持ち良く身体を動かした後に、みんなで食べるご飯。幸せです。


一日の成果。

風もやんで暖かい、穏やかな日でした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。