宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

コヅカ・アートフェスティバル:野外展示「アートな小径」

2011-08-03 | コヅカ・アートフェスティバル2011
アートフェスオープニングまであと3日と迫りました!連日会場が出来上がって行く様子を見るのはワクワクします。
僕は室内展示とワークショップを行うとフライヤーでは告知されていますが、自宅に至る山道に絵を展示する野外展示も敢行しました!題して「宮下昌也のアートな小径」です!


これが入り口の目印。たまアート創作工房のインスタレーションの道を隔てて向かい側です。


山道に点々と絵が飾られています。


荒れた竹やぶをくぐる様に登ります。ここはすべるので気をつけて!


この小径に飾られている絵は、全てコンサートタイプのライブペインティングでミュージシャンたちとのコラボで描いた絵です。絵には描いた日時、場所、ミュージシャンの名前がクレジットされています。


この絵は去年のアートフェスの8/8ライブでROSSA、ウッディモジャ、ビッキー(尾引浩志)と描いた絵です。今年もオープニングライブにビッキーが来てくれます。


この山道は車道ができる前からある古い道で、僕等がこの山に住む様になって整備し直し、子供たちはこの道を通って小学校に通いました。


この絵がかかっている大きなスダジイの洞にはカエルが棲んでいるんですよ!ここを過ぎると、我が家の庭に出ます。かまどの火のお店とモビール作りワークショップ会場はこちらです。


予期せず起こる絵と木漏れ日のコラボレーションをお楽しみ下さい。




最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。