宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

第2回鳴子こけし現代アート展 搬入

2011-10-04 | 展覧会
こけし展、搬入行って来ました!


総勢135名のグループ展とあって、会場は人でごった返して、すごいことになっていましたが、ずら~っとならんだ多種多様なこけし達はそれにもまして圧巻でした!


これが僕が作った「鳴子こけし 精霊3部作」左より「海の精霊」「里の精霊」「山の精霊です」。身近な自然素材の組み合わせ&ペインティングで作りました。

気になるこけしを写真に撮って厳選してupする予定でしたが、どのこけしも個性的でクオリティ高し!はっきり言って面白すぎます!面白すぎて選べませんでしたので、カメラに収めた20点を一挙公開します。作家名も列挙できれば良かったのですが、控え忘れてしまいました。作者の皆さんごめんなさい。写真に写っている名札で作家名を確認して下さい。

何しろ135名ですので、これでもごくごく一部です。
10月4日(火)~10月16日(日)まで、千葉県松戸市のゲイツインギャラリー宇で開催されていますので、ぜひぜひ、会場で全貌を見て下さい。









































最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。