宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

ゴンベエさんあらわる!

2011-09-29 | 地域生活
いつも駒ヶ根の「くらふてぃあ・杜の市」でお世話になっているバルーンアートの大道芸人ゴンベエさんが遊びに来てくれました!


ゴンベエさんは4月からスタートした全国行脚の旅の途中、南は九州から北は青森まで回って、あと数日で伊那谷に帰る前に鴨川に立ち寄ってくれました。


急遽地元の「長狭こども園」での公演が決定!


音楽に合わせて次から次へと、風船でいろんなものを作ってしまうゴンベエさんに、こども達は釘づけ!目がキラキラしています!


最後は風船で作ったバスケットに、みんなの書いたメッセージカードを乗せて、大空に飛ばします。


飛びました!


天気も良くて風も穏やか、どこまでもどこまでも登っていく風船を、こども達も先生もいつまでも見上げていました。なんだか、じ~んと来ちゃいましたね。素晴らしいショーでした。


ゴンベエさんの車を覗いたら、運転席の前に植村直己さんの言葉と家族の写真が貼ってありました。これが彼の元気の源。
全国行脚の旅も、あと10月1日の川崎市宮前区での公演を残すのみ!もうひと踏ん張り、楽しい旅を!ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。