宮下昌也の近況報告    MASAYA MIYASHITA 's News

美術家・宮下昌也の展覧会、ライブペインティングなどの活動情報と
南房総、鴨川の日々の生活から最新情報を掲載しています。

ガイアで展覧会始まりました

2009-09-17 | 展覧会
ガイアお茶の水店4F「みみをすますギャラリー」での展覧会、昨日搬入を終え今日からスタートです。

http://mimiwosuma.exblog.jp/12304132/


web情報では9月18日~28日までとなってますが、実際には17日から30日まで展示を見ることが出来ますので、お立ち寄り下さい。ポストカードなどのグッズ類は3Fの書店に展示しています。


28日の「旧暦の話」イベントにリンクして作った「里山花鳥風月・額装版」5年前から作っている「里山花鳥風月暦」から抜粋したイラスト。


会場はカフェにもなっています。お茶でも飲んで、ゆっくりして下さい。3Fで注文できます。
この会場を下見に行ったとき、OLらしき女性が、窓の外のビル群を眺めながら1Fで買ったお弁当を食べていました。それを見た時、オフィスワークの合間にここを訪れる人が、少しでも大地とのつながりを思い出すことが出来る展示をしよう、と思いました。


ふと窓から下を見ると、ガイアの車が....。カッコいい~!


宮下昌也と巡る悠久の旅