秋田ぐらし akita life

日常のできごと、面白いこと、おいしいこと、いろいろ

秋田市民市場

2014年12月05日 | 日記

秋田観光名所といえば秋田市民市場です。

東京の長男宅へ秋田名物を送る約束でありましたので、市民市場へ買出しです。

魚卵「たらこ、筋子」大好きの要望にこたえるべく

筋子の世界へ(東京へは最高級品を送っていますので、写真とは一致しません写真はタラコですね~)

これだけでは貧弱に見えるので

 

&リンゴなんぞ入れて東京へ、おくりこみます。

こんな様子の市民市場ですが

一角に喫茶店もありまして(マスターがおしゃれ)、おいしいブレンドコーヒーをゆっくり飲むことができました。「市民市場」 懐が深いです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2015-07-16 13:53:36
はじめまして!私も秋田を離れてずいぶんたちます。懐かしくブログ拝見しました(*^^*)
秋田の母がよく市場のたらこを送ってくれます。これを食べてしまうと、関東のスーパーのたらこは、、、と為りますね(^.^)
返信する
Unknown (管理人)
2015-07-16 15:25:32
秋田に戻って2年目、市民市場のタラコ、筋子はやっぱりスーパーのものとは違いますね、同感です
返信する

コメントを投稿