秋田ぐらし akita life

日常のできごと、面白いこと、おいしいこと、いろいろ

鳥海高原 菜の花祭り 2016

2016年05月20日 | 日記
ここのところ秋田県も夏日を記録するようになって、でかけるには最適の季節になりました。
鳥海山の麓の高原で菜の花祭りが開催中ということで、平日は人出が少ないと見込んででかけました。

会場はまさに菜の花が満開、鳥海山を背景に黄色の絨毯のイメージですが、今日は鳥海山の姿がいまいちです。

一寸写真を、手直ししてこんな感じで、


振り返ると



菜の花畑の通路を歩くと



鳥海山が空に溶け込んで、うっすらと見えます。


ベストショットを狙うお兄さん



黄色い絨毯の中に、溶け込んでしまいそうです。

近くには 大谷地池があります。



高原を進むと つつじの群生が


さらに、地元で有名?な土田牧場へ立ち寄ります。


食事もできるようですが、鳥海山を眺めながら今日はジャージソフトクリームをいただきます。


周りは日本じゃないような風景が広がります




牧場ではセントバーナード犬や、ウサギやヤギに逢うことができます。



ハスキー犬もいるようです。

鳥海山の麓の高原・・・素晴らしい景色です。

阿蘇山の草千里と重なりあうような景色です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってるばいU+2757 (たけちゃん)
2016-05-25 22:01:06
久し振りに投稿します。熊本のタケちゃんです。阿蘇の素晴の自然を満喫しましたね。地震前日に無事に九州を抜けて無事で良かったです。熊本は全国の皆様の応援で頑張ります。親友のこの場をおかりしまして有り難うございます。
返信する
頑張れ熊本 (管理人)
2016-05-26 08:39:08
熊本にお邪魔した際には大変お世話になりました。 余震が大変そうですが、頑張ってください。又、生きますよ熊本
返信する

コメントを投稿