本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

日勤。

2010-05-02 21:34:51 | private

きのうの土曜日は早朝、そしてきょうは日勤でした。日勤というのは基本的には定時ニュース担当のことです。月~金のレギュラーを持つようになってからはこうした勤務を担当することはありませんでしたから、これもまた10年以上ぶりということになります。10時出社、6時退社の8時間勤務。デイゲームがあったのでそのうち読んだのはラジオの定時ニュースが3回。1回が3分20秒ですからジャスト10分。あとはただひたすら出番を待つ。ヒマといえばヒマかもしれませんが、もし天変地異などありましたらやはり対応しなければなりませんから、フラ~と自転車で遊びに行くというわけにもいきません。まあ野球が面白い展開だったので退屈はしませんでした。見事なサヨナラ勝ちでしたね。不思議なもので、追いつかれてもきょうは負ける気はしませんでした。建さんに勝ちがついちゃいましたけどね。久しぶりに建さんに電話したら横浜への移動中。「勝ち星おめでとう~」と冷やかすと恐縮しきり。とにかく「負けなくてよかった」とホッとしてました。序盤の頑張りがここにきて疲れとして出ているのかもしれませんが、交流戦前には小休止がありますからもうひと踏ん張りですね。きょうの勝ちはタクロー選手の出塁から。ベテランが奮戦する姿こそが若いチームのカンフル剤になると言えます。わしも負けずにまだまだやりますよー。


さあ明日からフラワーですね。僕はまた「おはようラジオ」で5時半出勤です。よろしかったらおつきあいくださいね。じゃ、おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (みかん)
2010-05-03 10:08:49
6時前のニュースを聞きました。

お仕事されてたんですね

野球の結果を読み上げる声が
ほんの少し弾んでたように聞こえたのは
気のせいでしょうかね

絶好のFF日和ですね
返信する
みかん様 (大先生)
2010-05-10 18:35:45
6時前を聞かれましたか~。滅多にないものに遭遇されて、吉と出たか凶と出たか・・・。ラッキーなことがあったなら幸いです。
返信する