本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

PC更新。

2009-07-27 23:50:13 | private


超ダメダメOSことWin MEモデルに無理矢理XPを突っ込んで使ってましたがここにきてトラブル続出。最近は動作も不安定になってきていたため業を煮やしたワタシは知り合いの電気屋さんでそこそこの値段をゲットいたしました。こんどはEPSONですわ。画面がワイドからノーマルに戻っちゃったけど、狭い机のスペースを考えるとこれが結構収まりが良いようです。あんまり評判の良くないVISTAモデルですが、まあガマンの範囲内かなと。僕自身はWin2000が一番好きなんですよね。あの軽さと安定感はいいですねえ。ともあれこれからはコイツで頑張って更新しますので今後ともよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アールマルビン)
2009-07-28 12:37:00
お疲れ様です。

いつも。携帯からアクセスしています。
友達からよく『パソ買って、早くネット繋いで』と言われますが、実家の部屋にあるのが10年前のデスクトップ(SOTEC)で、ネット無しのゲーム専門です。
返信する
うちは手作りです~ (キュット)
2009-07-28 19:50:45
新しいとサクサク気持ち良さそう!

久しぶりに来させてもらったら、“夏~!”仕様なスキンですね☆

うちのPCは甥っ子くんの自作のPCです。調子悪くなったら、甥っ子くんちに入院して箱の中を治療(修理)してくれ、無事退院してきます。
だから私は、まーーったくPCの事に詳しくなれません。モトイ、なりません(笑)まだXP健在です。

それと、三原の史上最強の菓子パンにもう一つオススメが!
八天堂の「くりーむぱん」です!
今、巷で密かに話題になっております。
大先生にも一度ご賞味いただきたい!
返信する
ブログでは初めまして! (ポンなまさのり)
2009-07-28 21:54:51
 月曜に笠岡にいるわずかな時(これより東では受信できないんです)と、水~金の店間の移動時間のみの時間限定リスナーゆえ、このようなブログがあるのを、本日偶然パソコンからRCCページを見た際に発見した次第。大変うれしく思います。
 バイクのカテゴリーを拝見し愛車がGIOSだと判明しただけでもうけもの。携帯の動画で車種が気になっていましたんで、、、。当社コンポとジャージご使用ありがとうございます。
 先週末はうちの営業所の後輩(釣具部門です)が長野のバイカーズフェスティバルに行き、高低差1100m、走行距離65kmのコースに参加してきたそうです。問題は来年のフェスに私が誘われたこと。とりあえず、しまなみ海道横断を目指しがんばります。
 内容に無関係のコメントばかりではよろしくないので、パソコンについて。うちのノートパソコン(5年目)もパフォーマンスは低下するばかりで、そろそろ限界か、、、冬に新しいOSのモデルが出たら買い換えようと思っています。
 ではこれからもラジオ、ブログとも応援させていただきます。
返信する
フォ-マット (八本松のヒロくん)
2009-07-30 23:07:14
最近、私のパソコン(dell)も不安定になり,
最終的にフリ-ズ&ブルー画面になりました。

買い替えも考えましたが、購入してまだ三年だったので、思い切ってフォ-マットしてみました。

フォ-マット自体は、二時間位で終了したんですが、そこから先が大変。

買った時のシステムだから、メ-カ-の基本ソフトを順番通りにインスト-ルして、次にマイクロソフトのホ-ムペ-ジでOSを今現在のバ-ジョンまで上げてやります。

このとき、ダウンロ-ド→インストール→再起動が永遠と繰り返されます・・・(三年分のバ-ジョンアップ)

今度PCがおかしく為ったら、次は買い換えます。

返信する
Unknown (大先生)
2009-08-01 12:35:43
キュット様、
>八天堂の「くりーむぱん」です!
>今、巷で密かに話題になっております。
まじっすか。三原は実は呉と並ぶ「なつ菓子」の名所なのかもしれませんね。

ポンなまさのり様
いらっしゃい!
>高低差1100m、走行距離65km
距離はたいしたことはありませんが要するにほぼ激坂ということですねっ!行ってみてぇ・・・。
シマノにお勤めなのですか。日本の誇りです。お世話になります。

八本松のヒロくん様
職場で使ってる9年前のVAIOも最近ブルースクリーン頻発なんですよ。一度フォーマットしてみんといけませんね。お気に入りのWIN2000モデルなので手放したくないんですよね。
返信する