本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

ゴジラの会。

2010-12-14 09:43:11 | private

 


ゴジラこと(なんか本当は広島の輪界を引っ張ってきた人物の一人なんですが)瀧川師匠との飲み会、「ゴジラ(と)被害者の会」が昨夜盛大に行われました。


今回西方面のメンバーが多いとのことで五日市を決戦場と定めた次第。お店はコイン通りイズミ駐車場わきの「ふらっと」という小さな、でもなかなか雰囲気の良い焼鳥屋さん。アニキご推薦です。



女子マネのさっこちゃんは仕事が残ってるとかでちょこっと顔出して早退。あとは野郎だけの濃い時間が過ぎてゆきます。端っこでデビルくんが高みの見物を決め込もうとしておりますが果たしてそううまくいきますか。


焼鳥ももちろん美味しいんだけど、ここの勝負メニューはこれ。



ぷるっぷるの豚足なのです。とろとろに茹でたのを少しこんがりさせ、酢をきかせたタレをかけて仕上げます。



濃厚なんだけどさっぱりしてるのはタレのほかにこの食べ方に秘訣あり。ピーマンとミョウガの薄切りをたっぷり乗っけて頂きます。これ、ぜひ食べて頂戴!



そしてゴジ・・・、いや師匠が満を持して持ちこんできたのが三重県のお酒「而今(じこん)」。なんともスッキリかつ丸い味わいで、あっという間に空になりました。ご馳走様でしたっ。



こちらコオネの刺身。初めて食べました。こちらもゼヒ。



師匠の熱いトーク。ケイデンスも絶好調に上がり始め二次会へ。


といってもこのお店の上がカラオケルームなのでした。このつながりもよし。



ほーら飲め飲め。だんだんとゴジラ絶好調モードに入り・・・


ついに



よそのお客様(もち初対面)とチークタイム。曲は「ルビーの指輪」。


ゴジラ軍団が大騒ぎしましたが、このお店もとてもアトホームな雰囲気でマルでした。


で、それでもまだ騒ぎ足りない我々はもう一軒移動し3次会に突入。



ここでゴジラの不思議な動きが展開されますが、それはいけぴーちゃんのブログにいずれアップされるでしょう。こうご期待。


あれ?アニキが動かんぞ。



寝てるじゃん!


実は大先生も一時幽体離脱していたようです。面目ない・・・。


で、楽しく飲んで笑ったお時間もお開きとなりましたが、やはり最後はお約束の・・・



ブラックデビル。いやあ確かに立派なお耳をしてるんです。



でも実は大先生はこっちの方が似ていると思っています。



「悪魔が来りて笛を吹く」



これはちょっと違うかなあ・・・。


あ、またいけぴーで遊んでしまった。ごめんね~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと!! (西区のうさぎ)
2010-12-14 15:22:03
ちょうどその日その頃、
イズミの駐車場をはさんで反対側の
「平田牧場」にいたんですよ!
大先生とニアピンしていたなんて、びっくりでした。
生ゴジラを拝見できなくて、ちょっと残念です。
返信する
へ~ (寝てた赤い兄貴!)
2010-12-15 13:19:08
③次会も行ったんだぁ~ ・・・・・・・!!!!!!

記憶力低下・・・・・・・↓
返信する
カラオケ同好会(名前検討中 (謎の三文字♯村石太 名古屋から発信)
2010-12-22 20:32:22
ルビーの指輪 渋いですね。
僕は時々 ブランデーグラスで 一人チークをします。背中の指の置き方が(肩と腰) 難しいです。あんまりウケないですけれど。
うまそうな酒とつまみですね。コオネの刺身とは なんだろう 肉刺身ですよね?
返信する
村石太様 (大先生)
2010-12-23 07:41:22
名古屋からありがとうございます。
するする。独りチーク。
あの虚しさがいいですね。
さて、コオネとはどうやら広島特有の名称らしいのですが、
牛の首付近の肉だとききました。
三枚肉に少し似ていて
脂身は大変旨味が多く、県外の人にオススメすると大変喜ばれます。
ただ刺身でというのは初めてでした。
返信する