本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

一日を振り返る。

2010-07-14 20:51:36 | private

いやもう昨日今日と大変でございました。はい。


大雨に関する情報をどんどんお知らせするので手いっぱい。


さすがにきょうはヘトヘトになりました。


被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。


流されていった鹿、無事だといいですけどね。


ちなみにあのニュースで短いナレーション入ってますが、大先生の声です。


映像にインパクトあり過ぎて誰も気付いてくれんかった・・・。


あそうそう、「今日の数字」に今朝もたくさん回答をお寄せいただいたんですが


結局ご紹介する時間がなくて本当にごめんなさい。


明日は余裕が出来そうですね(^.^)



番組終了後、こんどは「ごぜん様さま」でのラジオニュースをカバーする大先生。本来担当すべき石田アナが生中継で出かけたため。


 


一応何かあってはと思い2時ごろまで会社にいましたが、あとは何とかなりそうなので帰宅。


時間があったので近くのフィットネスクラブに出かけました。


天気が悪い時は本当に助かりますね。


 


きょうはランニングマシンでじっくり走ろうと思ったんですが


結局飽きちゃって16キロでやめ。



あと4キロくらい我慢して走ればよかったと


今になって思います


消費カロリーは1048.4kcal. 頑張ったようで、これでカツ丼一杯なんだってさ(^_^;)



でも景色が全然変わらないので本当に退屈しますね。


それと微妙に走る感覚が違いますし。


マシンの方が1割くらい疲れるようです。リアル地面より反発力が弱いので


強く蹴らなきゃいけないからかな。


 


シャワー浴びて冷たい水風呂に浸かって(気持ちいい~)帰宅。


子供たちが外食したいというので回転寿司。



デザートはローソンで買った「スプーンで食べるプレミアムロールケーキ」。


 


 


疲れましたがそれなりに充実した一日でした。


きょうは早めに寝ますわい。


おやすみなさ~い。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (バビロン王)
2010-07-14 22:00:57
会社全体が裏山の土砂崩れにより浸かりました
本名さんの11時前のニュースを聞きながら避難中でした…
返信する
いくらなんでも降りすぎ… (海田のオギちゃん)
2010-07-14 22:31:36
今朝はホンマによく降りましたね…強い雨でも一時的な雨なら災害にはならずに済むのに、何時間も降りまくられたら、そりゃ川も溢れちゃうし、雨水の排水も間に合わなくなっちゃいますよね。

今日も、大雨といえども、いつものようにラジオを聴きながらトラックを運転してましたが、ごぜんさま番組中の大先生の定時ニュースを聴く度に、緊張感と危機感を持ちながら聴いていました…川の氾濫指数に「レベル1~レベル5」があるのを初めて知りました。

それにしても、今日みたいな災害絡みの悪天候時は、いくら「花水のごぜん様さま」でも、生放送なんですから、通常のコーナーを差し替えてでも大雨情報をして欲しかったです…大雨で緊張感と危機感の中、ラジオから「金つば」などでのご両人の大笑いなんかを聴かされても、「何だかなぁ…」と思っちゃいました。

ちょっと苦言を呈してしまいましてスイマセンでした…

m(_ _)m

返信する
お疲れ様です (アールマルビン)
2010-07-15 03:28:15
『ひるおび』を見ていた時に、シカが流されたというニュースに、大丈夫かなと心配になり、GREEのひとことでも、この件について書きました。

助かっているといいのですが・・・

PS.サンクスでバームクーヘンの真ん中にクリームが入ったスゥイーツが発売されたと弟からメールが届きました。
機会がありましたら食べてみてください!
返信する
私もストレス溜まってます。 (未来の広島市長)
2010-07-15 09:52:50
広島は連日大雨ですね!本名さんお疲れ様です。JRが止まったため仕事に行けれず私はストレス溜まっています。もう雨はいりません。早く汽車が動いて欲しいです。そして仕事にも行きたいよ~!
返信する
ほんと・・・ (コーヒー姉ちゃん)
2010-07-15 20:13:46
ほんと大変だったですよね~

昨日は配達ルートが志和方面だったんですが
高速も乗れず・・・

2号線も渋滞(´・ω・`)

仕方がないので金曜日の市内ルートとごっそり入れ替えての仕事

そんなストレスの溜まる中
大先生の声のニュースが流れてほっこり(〃∇〃)

災害にあわれた方々が1日も早く落ち着かれる事を祈るばかりです
返信する