本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

神様仏様ルイス様・・・

2008-06-09 23:45:08 | Carp

連敗中、しかも平日のナイトゲームちゅうのによく入りました。上の写真は試合開始直後。このあとまだまだお客さんは入ってきます。ルイスと和田の投げ合いに期待!

ピッチャーがいいリズムで投げてると攻撃も決まるもんですね。嶋クンのこの一振りでまず2点を先制。結局これが効きました。中押しの栗原クンのHR、左方向への弾丸ライナーでした。実に気持ちの良い打球。あまりの美しさにしばらく見惚れてしまった

ヒットは打たれるものの要所要所はキッチリ収め、不安を全く感じさせないところはもはやセリーグのエースといって良いでしょう。彼を大リーグへ帰さない秘策を考えておきましょう。「大きなお友達」のテーマにしよっかな。

8回に投入したシュルツ君が誤算でして、1アウト1.2塁のピンチに守護神永川登場 いよっ、千両役者。このピンチに小久保選手を注文どおりゲッツーに仕留め、ゆっくりとベンチに戻ります。わしゃ感動した。泣けた。

娘を塾に迎えに行ったので追加点(見たかったなー、小窪クンの2点タイムリー)やら勝利の瞬間やらは見られなかったのですが、とにかく悪い流れを断ち切りました。ルイス君を見てるとアウト取るのってホントに簡単に思えるんですね。もちろん球速、コントロールとも抜群だとは思いますが、それ以外にもたとえば考え方みたいなものが根本的に他のピッチャーと違うってことはないんでしょうか。彼の投球はまさにシンプル・イズ・ベストって気がするんですよね。そこんところを他の投手陣もしっかりと盗んで欲しいなと思いました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルイス (ぴょる)
2008-06-10 00:03:13
今日のルイス投手もすばらしかったです。
ストライク先行のまさにお手本の投球です。
永川投手も本当に調子が良いです。
9回に突如ストライクが入らなくなりましたが、タイムを取るとその後は立ち直りました。
後は・・・疲れの見える先発陣の立て直しが急務でしょうか?
ここは是非、大竹投手と前田健太投手に頑張って欲しい!
返信する
いい試合でした (local-train)
2008-06-10 08:46:01
昨日は、妻と娘を連れて、内野自由席(本名さんからちょっと離れたところ)で観戦していました。平日なのにお客さんが多かったですね。

ルイスのピッチングは、見ていて不安感がありません。序盤は投球数が多かったけど、まさに「頼もしい」の一言でしたね。
あと、栗原のホームランはとてもきれいでした。こっちは「美しい」と形容しましょうか。

緒方の犠打も良かったと思います。
返信する
勝ち神様 (メイパパ)
2008-06-10 13:39:40
昨日の試合楽しかったでしょうね。勝負ですから、勝てるという保証は無いのですが、観ていて期待も持てるし、安心できますよね。
私は日曜日に父を連れて観戦に行きました。結果はご存知の通り・・・。父に勝試合を見せてあげたかった。本名さんが観戦に来ていたら、違っていたのかもしれませんね。ひょっとして勝ち神様!?
返信する
エースに勝つエース (さとちゃん)
2008-06-10 21:39:20
ルイスは交流戦に入って、
オリックス・山本、西武・涌井、
日本ハム・ダルビッシュ、ソフトバンク・和田と、全て各球団のエース級相手に投げ勝ってるんですよね。
ほんとに20勝しちゃうかもしれませんね。

返信する
永川 (鱒次郎)
2008-06-10 23:49:05
永川すばらしいですね。ところで守護神登場のテーマ曲として「怪獣大戦争マーチ」(思っている曲とタイトルが違っているかもしれません)あたりを流すっていうのはどうでしょう。ついでにシュルツ登場時には「ワイルドシング」を・・・。的外れなコメントですいませんが,どう思われますか?
返信する
日田天領水の下にいました (まっくろくろすけ)
2008-06-11 18:39:53
写真では確認できませんねえ

ルイスなら大丈夫
本名ちゃんもいるから大丈夫

で、結果楽しい試合でしたね
この日はHTVの招待があったのでその分多かったのでしょう
そういうぼくもその一人でありましたが
返信する
Local-train様 (大先生)
2008-06-12 23:03:46
え゛~、観戦してたの?声かけてくださいよぉ。今度は一緒に応援しましょう!
返信する
メイパパ様 (大先生)
2008-06-12 23:06:05
あはは、勝ち神になりたいです。そしたら絶対番組休んででも応援に行くんだけどな。あ、そうかっ!スポーツアナに転向すればいいんですよねっ。よぉし、今から坂上クンを「大先生」と呼ぼう。
返信する
鯉次郎様 (大先生)
2008-06-12 23:09:05
怪獣大戦争マーチ、いいですねっ。燃えます。なんか地球を守るための最終防衛ラインがいよいよ発動!ってなかんじで。「大きなお友達」でテーマにしてみましょうか。
返信する
まっくろくろすけ様 (大先生)
2008-06-12 23:12:59
なるほど、いい場所だ。盛り上がりましたね。
返信する