本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

「てんやわんや」ですよ~

2008-02-20 23:27:11 | private

ってクレイジーケンバンドではないのです。今週の「ゴゴイチCM制作部」クライアント、広島市中区は小町のお好み焼き店「てんやわんや」サンに行ってまいりました。
ラジオお聴きいただいた方はご存知ですが、店長の杉内サンは長崎の五島出身。フジテレビからNECとコンピューター畑を歩まれましたが家庭の事情で脱サラ、独学でお好み焼きを開店されたという人です。九州男児らしく決して冗舌ではないが暖かいお人柄です。奥様と息子さんのお嫁さんとお孫さん(1歳男児。チョーカワイイ!)と、家族総出で頑張っておられます。小町の郵便局向かいのビルの2階(大抵は1階にあるんですが珍しいですね)のお店に入ると、私の突然の訪問にいささか驚かれたようでしたが、中ジョッキ片手に、オススメをいくつか焼いてもらいました。


 
豚バラ肉のシソ巻き。というかシソの豚バラ巻きかな?いいお肉でした。さっぱりといただけます。



やっぱビールのアテにはコイツでしょう。とんぺい焼き。豚キムチがアクセントになってます。



そしてメニューで目に付いた玉子焼きもお願いしました。長崎特産のアゴ(トビウオ)のダシをきかせたふんわりと優しく甘い、まさに絶品!!!。オリジナルブレンドのソースがまたあうんですよね。人気メニューというのもうなづけます。食べてると幸せになれますよ。ああ、もっと食べたかった・・・。


 




最新の画像もっと見る