本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

ウクレレサイクリスト倶楽部練習会。

2011-02-05 20:17:35 | private


自転車乗りの集いなんですが、全然自転車は出てこないのでこちらへUPしますね。


LEGON仲間のJAKEさん(もちろんハンドルネーム)はウクレレが大好き。歴は5年と言われていたかな、ちゃんと教室に通って腕を磨いておられます。ホームへの慰問などもされるとのこと。そのJAKE師匠が仲間を集めて自宅で練習会を開くことになりました。2回目ですが大先生は初参加。


JAKE師匠は物腰柔らかでいつもニコニコ笑顔の「円満」が服着て歩いてるみたいな人。まだ30代の独身。花嫁募集中。あ、いらんこと書くんじゃなかった。そりゃおいといて、今回は親しい仲間が6人集まりました。みんなそれぞれ飲みもの食べもの持参です。


練習曲としても大変よく知られている「CRAZY G」がテーマ。みんなタブ譜とにらめっこで悪戦苦闘です。練習会と言ってもレッスンっぽいのではなくて、みんなでジャカジャカ鳴らして楽しむってな感じでしたが、やっぱりみんなで腕磨くというのはいいですね。断然楽しいし、長く続きそうな気がします。


大先生が最初のウクレレ(入門モデルの定番Famous FS-5)を買ったのが今から5年くらい前。その翌年くらいにもっといいのが欲しくなってコンサートサイズのをもう1本(奮発してG-Stringのダブルホール)購入。本格的にのめりこむんかな、という雰囲気だったんだけど最近はほとんど手にすることもなくなっておりました。今度こそ、の意気込みでユルく頑張りま~す。


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが噂の・・・? (ヨボG)
2011-02-08 23:31:09
ウッピョ~、すんばらしい“絵”ですね~。

いつかその輪に是非加えていただきたいものです。

ウクレレですし、ユル~くまいりましょう。

返信する