本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

カブちゃんカンベンして~!

2007-05-28 23:27:15 | Carp


大竹クンはめちゃめちゃ良かったわけではないけれど、めちゃくちゃ悪かったわけでもない。並みの先発投手に比較すれば十分なデキだったと思います。むしろきのうの黒田クンのほうが悪かった。ですがカブレラには不用意だったかなあ。ただ、横から見ている限り結構厳しい低めのボールでしたよ。それを持っていかれちゃったんだからこれは仕方ないんじゃないかと。ただ問題はそこから気分を切り替える間をとらずにGG佐藤に投げちゃったこと。この1点がなければ1点差の展開になってたわけですから、勝負はわからなかったといえますよね。カブちゃんのHRよりもGGのが痛かった。


結局代打が出て降板となりましたがリリーフにはなんとフェルちゃん!これにはスタンドも大喜びでした。マーティーナイス!



オレね、フェルちゃんのナックルはじめて見たんですが、相当ヘンな球です。これは打ちにくいでしょう。ただこれは一般的打者に対してのお話。さあ注目のフェル-カブ対決!



カブちゃんはパワーで内野の頭を越しましたね。フツーの選手なら内野フライです。もう脱帽!


そんなこんなで見所はたくさんありました。新井クンの久々の打点もあったしね。負けたけれどいい試合だった。オイラは満足。ゼッタイ次につながると思います。



広島に移籍したばかりなのに即一軍定着。しっかりファンもついていたのが背番号44の喜田選手。強烈なスイングからヒットを放ってました。下半身をもっとどっしり安定させると、おそらくホームラン量産体制に入れるでしょう。きょうもいっぱい見せ場を作ってくれました。タイガース、いいのかなあこんなにいい選手を出しちゃって。もっともこれまでの取引を考えるとまだ天文学的貿易赤字ですが。



銃撃で亡くなった長崎市の伊藤一長前市長の市民葬がきょう営まれ、おなじ被爆地ヒロシマも半旗を掲げました。合掌・・・。




最新の画像もっと見る