本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

勝てた・・・。(祝!新井クン2安打)

2007-05-27 00:22:00 | Carp

忠海高校から電車と高速バス(と自転車)を乗り継いで2時間ほどかけて帰宅。途中の広島バスセンターでは、となりの市民球場に開門待ちのお客さんの列が並んでるのを見て、心は完全に「カープ観たいモード」になりました。帰るや渋る家族を半ば強引に引き連れて球場に出撃。到着は試合開始15分前でした。今回は外野席で応援したいとの娘のリクエストもあり、入ってみるともう満員。日曜の黒田ですもんね。仕方なくレフト側まで移動して、西武応援団のすぐ下あたりにもぐりこみました。



こんなアングルで。外野席座るの本当に久しぶりですね。バッテリー間は意外とよく見えましたが、ライト方向への打球がファールなんだかフェアなんだかよくわかんない。やっぱり内野自由だな。


それはさておき、前回僕が見たのはヤクルト戦、5-2完投勝ちという今シーズン最高の試合でした。今回もビール片手に余裕の観戦っ、と思ったらオイオイ、なんかおかしいんじゃないの?四球に死球、さすがに子宮はありませんでしたがこりゃ何点かライオンズに支給しちゃうかもね、というくらいの制球難。



見よ!このダイナミックなフォーム。実はこのボールをカブレラに逆転2ランされます。だから打った瞬間見てないの。
ところが今日のカープは実にしぶとかった。ギッセル投手からコツコツとヒットを重ね、あっさり同点。5回にはそのカブレラの悪送球で勝ち越し。結局自慢の中継ぎ陣が永川へとつなぎ、最小得点差で逃げ切っちゃった、という試合でした。正直ヒット10本で3点は拙攻と言われても仕方ないかもしれません。が、悪いなりに試合をつくったエース黒田はやっぱり凄いですよね。9回永川クンが出てきたときは場内何とも言えないビミョーな空気が一瞬漂い、最初のバッターを早速フォアボールで歩かせたときには、「また永川劇場開幕かよ」と思ったものです。が、代打和田を見事3球三振!これで勝負ありました。これで2試合連続のセーブ。心配しましたが、どうやら地獄からさっさと這い上がりつつあるようです。四球を出さないナイスセーブが見られるのもそう遠くないかも。


さあ、明日こそ待望の貯金生活開始!行くでぇ~市民球場!!




最新の画像もっと見る