本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

部活。

2009-10-29 23:42:36 | private

野球部久々の部活でした。平和マラソンの前だしアルコール控えとこうかなと思ったんだけど今日を逃すと日程的に当分部活ができないということになりまして部員のさとちゃんを無理やり呼び出して開始。話題は当然ドラフトです。いや~こんなに気持ちいいドラフトはいつ以来でしょうねえ。野村カープ、最初からツキがいいじゃないですか。今村・堂林コンビで「I・D」?じゃあ『野村I・D』ってか??あとはどう育ってくれるかです。楽しみですね。実は一番楽しみなのがドラ3の武内投手。こりゃ守護神も気合が入ろうってもんです。


ところできょうはナオキ君がいろいろ作ってくれまして。



僕ら部員、つまりのんべは歯応えというものを大変重視いたします。焼き鳥ならヒナより親鳥。コリコリ感がたまらん。というわけでタタキ用の鳥を串にしてくれました。



見よ!この焼き具合。豊かな歯応えとじゅわっとしみ出る旨みが最高!これレギュラーメニューにしてもらえんのかしら。年齢的にベテランのトリですので、前田とかタクローとか?理想は「建さん」なんですがね。



タン焼き。ネギと塩でさっぱりと。ニンニクは明日の仕事を考えてパスしましたが、ホントはたっぷり効かせたいですね~。



まぐろのづけ。表面を軽く炙って日本酒で下ごしらえしてから漬け込んだとのこと。研究熱心なナオキ君、魚料理もバリエーションが豊かになってきました。忘年会が今から楽しみじゃ~。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり飲み物は (うどん男)
2009-10-30 19:59:11
やはり、こんな時に飲むのは
「ドラフトビール」でしょうか!?
返信する
いやはや・・・ (じゃんぼおざき)
2009-10-30 20:14:53
週が明ければ、もう11月なんですね。
小生の周りでもそろそろ忘年会の話もチラホラ出てきました。

ドラフトは満点近い収穫ですね。
高卒なので先ずは体を作って、社会にも順応出来る心を作って、焦らず育って欲しいと願います。
ドラフトと言えば甲高い声で『第一回選択希望選手 野茂秀雄 投手』と言う故パンチョ伊東さんを思い出してしまいます。
返信する