本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

勤労感謝の日は8時間耐久なのだった。

2010-11-24 22:41:32 | private

仕事終わりで行きつけのお好み焼き「たかのばし八昌」へ集合、TEAM KENTA(例によってケンタはおらず)メンバーで昼から飲もうということになりました。



とんぺい焼きはビールの友として最高。昼間から飲むビールはまさに禁断の味ですなあ。どんどん行っちゃってみんないい気持。



店のマスターは同じビルでスタンドも経営しているので、こんどはそちらへ移動して大カラオケ大会!



いやあ久しぶりにおバカな時間を過ごしましたわー。


そこを出たのが5時ごろかなあ。兄貴が「スキヤキ食おう」と言いまして、もう半分フラッフラの状態で「八雲」へ移動。でもスキヤキおいしかったなあ。割り下がたっぷりしみ込んだ「麩」が絶妙。またビールがすすむぅ~。


そこからさらに焼鳥「躍」へ移動し、大先生はゴジラこと瀧川師匠を招魂、兄貴はいけぴーに「五日市からタクシーで来い」と電話。そりゃ無茶だ。で、なんと兄貴はしんどくなったのか、いけぴーちゃんを呼び付けといて


「じゃあわしゃ帰るから」


なんと帰っちゃった。残ったのは僕ともりちんさんだけ。そこへ意気揚々とやってきたのがゴジラ師匠。さらに極楽寺山から加計方面までのサイクリングから帰ってきた途端に呼び出され、数千円を使ってタクシーでやってきた可哀想ないけぴー。兄貴が帰ったのを聞いてがくぜんとしてました。そりゃそうだわな。
でもさすがにここの飲み代は兄貴のツケでってことなので、まあ気を悪くせず、また付き合ってやってつかあさい。



もうこのあたりで大先生の頭はガンガン。ウーロン茶がぶがぶ飲んでました。


家に帰ったのが10時頃か。飲み始めたのが1時だから8時間耐久ってとこでした。TEAM KENTAって、何の集団だったっけ??


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gaako)
2010-11-25 01:12:59
たまには羽目はずすのも良いですよね。ホント最近の本名さんは仕事忙しすぎだと思います。

でも、だからこそどうかお体を大切に。余計なお世話かもしれませんが、心から心配しております。
返信する
どんだけ~!(古いか…) (夢の途中)
2010-11-25 04:54:30
お好み焼き…すき焼き…焼き鳥…ですか!?
スゴすぎるはしごですね。
昼真っから飲むと、なぜか酔が回るのが早い気がしませんか?
夕方には出来上がってたんですね(;^_^A
返信する