本名正憲の朝イチ的ここだけ話

喋るだけでは飽き足らず…

おうちで白牡丹

2007-05-18 20:57:46 | Carp

降りしきる雨の中球場へいってまいりました。近所の「デイリンク」で「白牡丹純米」の900ミリリットルパックと紙コップと(球場はビン・カン持込禁止)おつまみ買いこんで。正面玄関に出てきた高信二コーチ、「今日は今のところやる予定だから」と言われ、そのつもりで内野自由席の一番上、二階席の下で雨が振り込まないポジションを確保、プレイボールを待っておりました。そのうち試合開始は6時50分に遅延というアナウンスが流れ、白牡丹も順調に4杯目くらいになった頃、「このような天候でございますので中止とさせていただきます」という無情のアナウンス。え゛~、せめて6時50分まで待とうよ、と心の中でゴネてみましたが仕方ない。でもこの判断は正解でしたね。結局止まなかったもの。カワイソウだったのが修学旅行の小学生諸君。せっかくのプロ野球観戦だったのにね。でも来てくれてありがとう。



残った白牡丹で仕方なく阪神戦(きょうは勝ってよ~)を眺めるおいらなのでした。明日は仕事なので行けません。頼む、貯金生活目指して勝ってくれ!


 




最新の画像もっと見る