美しく流れるように気持ちよく ホームヨーガ

日本ヨーガ学会 札幌のブログです。

 

宝くじは買わない?

2016-09-28 21:25:11 | atsuko
よく利用するATMコーナーは
人気のある宝くじ売り場のお隣にあります。

「今日は大安吉日です!オータムジャンボはいかがですかー?」

案内の方の声が耳に入ってきます。

つい先日、宝くじに高額当選した方のお話を教えてもらいました。
その方は、宝くじに当たって気が付いたそうです。
「ああ、わたし、当たるかな?って
  ワクワクする気持ちを買ってたんだ・・・」
そして、当選金は寄付してしまったとか・・・。
???

忌野清志郎さんの歌に
「宝くじは買わない」 というのがあります。
俳優の藤原竜也さんが
自分の人生を彩る十曲のうちの一曲として紹介していました。
もっといいものを手にしたから・・・いい歌です。

さて、宝くじ。

買わないとは言ってみたけれど、
最近、大変なこともあったし?
当たってもよさそうな気が・・・

宝くじ売り場を通りかかるたびに
ちょっぴり気持ちがフラフラする
大安吉日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラツコ、おでんのうらみ | トップ | 苦手なものはありますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

atsuko」カテゴリの最新記事