美しく流れるように気持ちよく ホームヨーガ

日本ヨーガ学会 札幌のブログです。

 

元気になったの

2022-07-19 16:36:30 | atsuko
少し前になりますが、
バラの苗を買って来ました。

畑の柵が傷んでいたのを
入れ替えるための買い物で
いい香りのに出会ってしまいました。
庭に植えるついでに、
お隣へ枝を伸ばしている元からあるバラも
植え替えることにしました。
新しいバラは元気に根付いたのですが
・・・元からのは萎れてしまって、
どんどん枯れていくようです。

あぁ、やってしまった。
なんで植え替えなんてしちゃったの。
枝を切るだけでよかったじゃない・・・
毎日眺めて、ああもうダメだ、と思っていました。

ある日、鉢植えの水やりに行ったら・・・
おや、葉っぱが出てる!たくさん!

ハマナスに近い品種のようで、トゲトゲで葉の色も渋いのです。
端に写っているのが新顔の「ライラ」です。

もう、
どこから来たのかも忘れてしまったバラですが、
元気になってよかった~です。

そして、柵の入れ替えに庭を掘り起こしたら、
まるで、映画「トレマーズ」のように、
長くて太い根っこが出てきました。
・・・
どうも、先日切ったサルナシのもののよう。
気がつけば、
あちらこちらから元気な葉が出ています。
厄介なことになっているのかもしれませんが、
居なくなってなかった!と
ちょっぴり喜んでいたりします。

ああ、人間って、フクザツで勝手なものですね。

とりあえず、もうそろそろ、雑草抜きもしなくては・・・


さて、毎週、火曜日は
北24条会館のホームヨーガの教室でした。
10:30~

明日、毎週、水曜日は
道新文化センター大通のホームヨーガ教室です。
10:30~
15:30~

どちらも、マスク、消毒をしながら少人数で開講中です。
あなたもヨーガ、始めてみませんか?
初めての方も、もう一度の方も、お待ちしていますよ。

atsuko


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日もある・・・ラツコ | トップ | うさぎさんたちとお茶会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

atsuko」カテゴリの最新記事