統合医療日記

ここでの統合医療とは単に西洋医学と東洋医学の統合ではなく、病気を肉体と精神と社会及び自然環境の4視点から見ていきます。

北九州市 震災がれきその⑪天網恢恢疎にして漏らさず

2012-05-08 00:41:08 | ドクターKの宗教問答(悟りのための医学)


すべての犠牲者に白いボタンを

連休の3日に農作業以外は一日かかってブログを書きましたが、アクセス115で初日としては最低を記録しました。危機感が無いのかそれとも知識が無いのか知らないけれど、放射性同位元素を全国にばらまくということの重大さにあまりにも関心がない人が多すぎるようです。残念です。

 一方、原発が爆発してからスピーディの結果が出ておきながら翌日アメリカにはデーターを流したものの、国内で公表せず同元素の落ちた方向に避難して多くの人が被ばくしてしまった。5種の放射性物質が出たと発表しても元素の名前を言わないので、国民はメルトダウンがずっと分からなかった。原発事故対応はこれからというのに早くも終息宣言。国内でプルトニュウムが出ているのに、外国でこっそり報告する研究者たち。マスコミは隠蔽体質というが、そうではなくてアメリカ国内でプルトニュウムやウランが出ているのに、日本の研究者が国内のプルトニュウム汚染を発表しないのは、日本の研究者の国際的評価が落ちるから仕方なく発表したのだと思う。「何をしているのだ日本の学者は」と言われてしまうのである。一流の学者としての国際的評価が重要なのです。彼らは。御用学者は自分の名誉ばかり考えて人に奉仕するという意識がなく、隠蔽という意識すらないのです。国民に対して申し訳ないなんて思ってもいないのです。

 以前NHKで安全神話の崩壊という番組で東電の役員が13メーターの津波が来ることは聞いていたが、対策に数百億かかりそんなことを言い出したら大変なことになる。と意味不明なことを言っていた。東電の役員が申し訳ないと言っているところを聞いたこともなく、彼らは自分たちのことしか考えていなく悪いことをしたという自覚がない。数百億どころか自己なために何十兆円もいることになった。東電払えずほとんど税金です。津波が防げないならB1の2個の冷却装置の予備電源を一個くらい高いところになぜ移動させなかったのでしょう???何かその次の特集では御用学者が連名でNHKに抗議したと聞いているが、そんな連判状のようなリストは後で恥の上塗りになります。

 絆という言葉で国民をマインドコントロールし、ただちにがれきをばらまく。これで福島と放射性同位元素による九州のがんの発生率や心筋障害の優位さが出なくなります。なかなか良い作戦を仕掛けてくるものです。やはり悪い奴は頭がいい人が多い。バッチリ先を見通している(国民への危険は見通せないが、自分に対する将来の危機予測は天才です)。現地の人が「がれきを焼かせてくれ」と言ったら「被災地3県では瓦礫は焼けないことになっているんです」と言われたというのも意味不明です。というか私にはよく理解できますが。。。

 がれきが安全と証明するのに、空間線量計を使って説明する無知には恐れいいります。プルトニュウム、ウラン、ストロンチュウムは測れません。というか空間線量計でがれきの放射線は測れません。もちろん核種もわかりません。しかも1メーターも離れてアルファ線など測れません。島田市や北九州市はかなり勉強不足です。それで市民にもっともらしく説明するのはあり得ません。

 天網とは神様が悪人を捕える網です。恢恢とは広く大きいという意味です。疎にしてというのは粗い網目ということです。これは老子の言葉ですが「天の網はこの世では広く粗いが悪人は何人たりとも逃さない」ということです。私の解釈では「神様は私たちを修業させるためにこの世に出しています。そしてそのために自由意思が与えられています。ですから悪いことをしても自らが気づき修正しない限り修行になりません。神様が私たちが生きているときに手出しはしません。悪人でも長生きできます。しかし神様はちゃんとその人がした行為や生き様がわかっています。問題は死んだあとです!半端じゃありませんよ!」ということです。

 みんなあの世がないと思っています。死んだら何もないんだから、悪いことや何をしても死んでしまえば同じ無となり問題なしと思っています。しかし彼らは想定外が得意ですから、死んでも神様に「あの世があるとは想定外でした!知ってたらこんな生き方はしませんでした。」と言っても神様は決して許してくれないということです。万華鏡(閻魔帳?)に記録してありますから。

 がれき全国拡散反対!子どもと女性を守りましょう!ああまた寝るのが遅くなった。怒りでボタンが赤くなった。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北九州市 震災がれきその⑩百... | トップ | 北九州市 震災がれきその⑫フ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月10日に公開質問状の回答があります (ゆきんこ)
2012-05-09 07:25:46
はじめまして。北九州コドモのミライから出された公開質問状の回答が北九州市役所であるそうです。他にも瓦礫受け入れに反対されている方もいられると思いますので行かれてみてはいかがでしょうか?

やはり、たくさんの人と繋がって反対していくしかないですね。ブログ頑張ってください。
返信する
鹿児島で祈ります (ゆきんこ様)
2012-05-09 10:54:48
残念ですが、10日は鹿児島泊出張です。日曜日にしてくれるとよいのですが。。。がれきの放射能は空間線量計では測れません。アルファ線は飛んでも4~5センチ、ベータ線はさまざま、ガンマー線も距離の二乗に反比例しますから1メーター地上もしくはがれきから1メーター離れて測っても全く感知できません。ましてや鉛をも貫く中性子線を放つプルトニュウムなど測れるわけがありません。プルトニュウムはアメリカ西海岸、グアム、ハワイにも降っています。重いから遠くへ飛ばないという言葉は通用しません。焼却場の高温度で焼かれたウランやプルトニュウムは蒸発して極小の元素、原子となり、どんなフィルターでも防げません。せっかく重合して害が少ない状態のプルトニュウムをきわめて有毒な元素の形で再度北九州の空にばらまくのは最も愚行です。プルトニュウムの害は呼吸器から入ると放射性性ヨードの何万倍の害になります。それが北九州市または近郊の子供たちの肺に沈着するのは想像に耐えられません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドクターKの宗教問答(悟りのための医学)」カテゴリの最新記事