今週中にアマゾン電子ブックで発売!!
父が私が6歳のころスキルス胃がんに倒れ、47歳という若さで死んでしまいました。
だから医者になってこのような本を書いた。と言う分けではありません。
子供の時から私はニラ農家になりたかった。何故ならばニラは刈り取り市場に出すだけで殆ど農作業がない。
まるで雑草です。だから除草剤もいらない。お礼肥しと言って、糠をパラパラと撒くだけでである。
農作業を嫌がる怠け者の叔父が、ニラを市場に出荷し結構稼いでいた。
やはり勉強が嫌いで怠け者の私は、死んだ父より叔父の姿の方が印象的であった。
今でもニラをよく食べている。
ところが高校生2年の時、「医者になりなさい」と言う声をが聞こえてきました。
一族は農家ばかりで医療系の親戚知人もなく農学部に決めていたが一応医師の職業特性を本で調べた。そうすると・・・
①博愛の精神に満ちている
②勉強熱心
③屈強な身体
が条件と書いてあった。即無理と判断し天の声は無視した。
しかしまた高校三年生の三学期願書提出前に再び声が聞こえた。
「今日は一切勉強せずに医師になることを考え検討せよ!」とのご神託が下った。
詳しくは省きますが、逆らえないご神託の言う事を聞き1年見送り医学部に進学しました。
そしてその55年後にその結果としてこの本が集約されたと言っても過言ではありません。
この豊富な内容をご覧になればその経緯がご理解頂けると思います。
今週中にはアマゾン電子ブックで発売です。
ご興味なおある方は是非読まれてください。
がガンの本は多いがあfガンの穂