ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

猿でも出来る つづき

2013年01月23日 | 日記・エッセイ・コラム
スマホやタブレットは猿でも使えるくらいですから、同程度の知能水準と言われている幼児でも当然使えるわけです。2歳の孫からLINEでスタンプが届くと言っていた祖父さんがいました。スマホやタブレットはアイコンにタッチするだけなので、直感的に操作できる、とかねがね申し上げてきましたが、証明された感じです。そうです、字が読めなくても使えるんです。アイコンも大きいのでわかりやすく、タッチしやすいです。歳を取ると幼児化してくるなんて言われますが、そうだとするとスマホやタブレットは年寄り向きでもあると思う次第です。幼児化→猿に近づいて行っているのか...^_^;
幼児向けというと日本ではすぐに知育玩具的な発想になりそうな気がします。それだと、面白いもの、新しいもの、世界が注目するものは出来ないかも。

こんなのもあります。
iPad付おまる。

http://www.ctadigital.com/
20130123_2

最新の画像もっと見る

コメントを投稿