ho999~死ぬ準備~

投稿の間が非常に空いてしまい、時系列はバラバになりそうです。ご了承下さい。
instagram:@ho9999ho

e-bikeを購入しました!その1

2024年03月19日 | 自転車
話が激しく前後して申し訳ありませんが、この2年弱の間に3台購入してしまいました。それも全てe-bike。
1号車は22年5月末に購入。tern Vektron S10です。最初はBESVにしようと思ってました。e-bikeが欲しかったというより、輪行がマッハの速さに惹かれました。以前、birdyも検討しましたが、タイヤ径が最低でも406じゃないとなんだか不安で見送りました。近所の公園で折りたたみのBESVに乗っている方を見かけ、無理を言って乗せていただきました。これが初e-bike体験!思っていたより自然な乗り味で、これならe-bikeもいいかもと。ただ、ライディングポジション。折りたたみ車にありがちなんですが、コンパクトにするためハンドルステムが短くなっています。そうすると上体が起き、前傾姿勢になりません。それには一応対策があり、ショートパンドルポストと言うオプションがあります。最初からは選べず、結構いいお値段。あとは自己責任でステムのエクステンダーを使うかです。そんな時にたまたま通りかかった自転車屋をのぞいていたらこれを勧められ、試乗したところポジションが自然で気に入ってしまいました。当時はコロナ流行真っ最中で、自転車が世界的に売れていた上、e-bikeは半導体が関係あるのかどうか、在庫は1台。馴染の自転車屋では手に入れられず、やむを得ずここで購入。値上げも激しく、この年の2月?に値上げ、その際、キャリヤ等オプションが自動的に組み込まれました。どう見てもママチャリぽくて好きになれませんでしたが、まぁ、外すのもなんだし、今では重宝しています。スタンド付きの自転車も初めてです。なお、この年、もう一度値上げがありました。流石に現在は全体に落ち着いたようで、値下げしたメーカーもあるようです。
ーつづくー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿