趣味の野菜作り40年 ☆ 

イチロー選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

秋の味覚栗拾い

2023年10月01日 | 自然

仲秋の名月も過ぎ、秋たけなわの9月30日昨年も行った栗園に秋の味を楽しもうと栗拾いに行って来ました。
越谷市からは県道越谷岩槻線を岩槻方向に走り、さいたま市に入って
間もなくの所にあります。

栗林の中は栗の木が栗の実をいっぱいつけてます!
頭に落ちてきたら大変なのでヘルメットはつけませんが帽子をかぶって行きました!それと、軍手と蚊取り線香は必須です!

良く実の入った栗の実が所狭しと落ちていて栗拾いに夢中になりました。

地面には落ちた栗の「イガ」で足の踏み場もない状態です。

栗の木にはまだまだいっぱいの栗の実が着いていて、当分は楽しめそうです!

私達は9時からの時間を守って行って見たら、もう先客が栗拾いを終わり、受付で軽量を済ませている家族連れが何組か居りました。

小一時間栗拾いを楽しみ、艶の良い美味しそうな栗の実を8㎏ほど拾いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルフトハンザドイツ航空のジ... | トップ | 栗ご飯&ルフトハンザドイツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事