趣味の野菜作り40年 ☆ 

大谷翔平選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

芝桜

2009年06月15日 | 四季の花

昨日、芝桜の挿し芽を頂きましたので植えました。4種類なのでテープを張って仕切りをしました・・
植え土は、花の培養土、鹿沼土を入れてみました。

梅雨時の今が一番挿し芽をするのに合っている時期とのことです。うまく付いてくれて 来年の今頃はきれいな
”芝桜”が咲いてくれるのを楽しみに待ちます・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気な野菜! | トップ | 芝のなかに咲く花! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ウララ。 (tami-33h)
2009-06-15 17:32:40
芝桜、品種色々ピンク、白、紫とどんな色花が咲くか楽しみですね。ウララかな春の喜びを感じさせてください
返信する
ピンク、白、紫、赤、いろいろ咲いてくれますように! (tami-33hさん)
2009-06-15 18:58:31
願いを込めて植えました。
とても楽しみです、うまく値付いてくれますように!M先生に祈ってもらいましょうか!
miwa
返信する

コメントを投稿

四季の花」カテゴリの最新記事