趣味の野菜作り40年 ☆ 

イチロー選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

美味しい トマト 凛々子

2013年04月12日 | 第一農園


KAGOMEのトマト❝凛々子❞ちゃん到着! ひとまわり大きな鉢に植え替えてトンネルの中で育ててから畑に植えます
   




トマトは光を好むので、株間が混み合って葉が重なり合うと、徒長苗になってしまうので
株間は広くとり、10日~15日ぐらい養生します
    

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速にありがとう存じます (饂飩屋)
2013-04-12 19:30:43
や~伸び伸びと心地良さそうで…

農園主ご夫妻の愛育で今年も
特製芳醇ソースや豊味ケチャップで
里帰り楽しみですね。

なにとぞよろしくお願い致します。



返信する
凛々子ちゃん (tami-33h)
2013-04-12 21:36:12
トマト苗、もう市場に出ているのですか~
今年も大き目な鉢でトマトを育てたいと思っています
この苗どこで販売しているのですか?
miwa様
返信する
凛々子4姉妹 (饂飩屋さん)
2013-04-13 04:22:55
箱入り4姉妹
大切に育てて 生娘のまま
里帰りさせます

畑に本植えの頃には
合わせてお赤飯の“ササゲ”豆も
栽培に入り、
今度はお好みに合わせて、固めのお赤飯を蒸していきます
miwa


返信する
凛々子ちゃん! (tami-33hさん)
2013-04-13 04:31:52
「トマト」取り立ては格別の美味しさ
楽しみに育ててください

凛々子ちゃんは
KAGOME(株)が教育関係者に配る特別の苗のようで
一般には手に入らないようです

育てやすい“ミニトマト”あたりをお勧めですよ~
miwa

返信する
トマトの苗 (hoshi)
2013-04-14 23:10:33
植え付けは G,W頃と思っていましたが、今年は桜が早かったので、キュウリやトマトも早く植えたほうがいいですか? 
ミニトマトもいろいろな種類があっていつも迷いまいます。

段ボールにカゴメ、トマトの苗プレゼントと書いてあるので。きっとどこかで応募が出来るのでしょうね

今年もたくさん出来るといいですね
返信する
トマトの苗 (hoshiさん)
2013-04-15 17:56:07
植え付けは例年通り、G.Wがいいと思います
まだ、トマトやキュウリにとっては気温が低い日がありますから要注意です

ミニトマトは実もたくさんついて美味しくて
楽しめますから色々なのを植えてみては

凛々子ちゃん今年もたくさんなるよう張り切っています
miwa
返信する

コメントを投稿