趣味の野菜作り40年 ☆ 

イチロー選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

吉野梅郷

2010年04月06日 | 四季の花




撮影・大野康博氏





、「東京の奥座敷」と言われる秩父多摩甲斐国立公園の玄関口に位置する吉野梅郷。多摩川の渓流と日の出山山系の自然に囲まれたこの吉野梅郷は、春の訪れとともに東西4kmにわたり、樹齢300年にもおよぶ古木を含め、約2万5千本もの梅が紅白の花をつけ、ほのかな香りを漂わせる関東一の梅の里とも言われています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワァーオー綺麗!! (tami-33h)
2010-04-06 20:01:15
行って観たい~この景色、でも今年はもう無理でしょうね~
だって花の命は短いですものね
miwa様
返信する
素晴らしい梅園! (tami-33hさん)
2010-04-06 21:36:15
綺麗でしょ!なんと言っても関東の三大梅園の一つだそうですから・・

その内の一つは我が故郷
茨城県の偕楽園です。(自慢)
miwa

返信する
吉野梅郷 (mymy)
2010-04-07 21:41:42
素晴らしい吉野梅郷
梅の花のグラデーション目の辺りにして幸せでしたね、今度行ってみたくなりました。
返信する
吉野梅郷! (mymyさん)
2010-04-08 05:16:52
説明不足で申し訳ありません。
大野康博氏がプロのカメラマンに案内され撮った写真を掲載しました。

素晴らしい所ですね!私も一度行きたくなりました。
miwa
返信する

コメントを投稿