趣味の野菜作り40年 ☆ 

大谷翔平選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

江戸小物細工

2009年11月11日 | 第一農園

まなびピア埼玉2009in越谷



11月1日越谷生涯学習フェスタ2009[江戸小物細工教室]で作られた

”かわいいカレンダー”をいただいたので、

孫のクリスマスプレゼントのなかに入れようと思います。

ありがとうございました。

東京べか菜 



「べか」とは「小さい」という意味。明治時代、
「べか舟」という小さな和船で一年中東京の市場に出荷された
小型の菜っぱを「べか菜」とよぶそうです。

生育が早く味噌汁の具として重宝しています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただいた アーティーチョーク | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両方共。 (tami-33h)
2009-11-11 15:35:32
カレンダー、葉っぱも初々しく、可愛いですね~
miwa様
返信する
東京べか菜 (tami-33hさん)
2009-11-11 20:42:51
べか菜は小松菜やホウレン草とは違って柔らかくて美味しいんですよ~
育ちも早く春や秋にとても重宝しています。
miwa
返信する

コメントを投稿

第一農園」カテゴリの最新記事