趣味の野菜作り40年 ☆ 

イチロー選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

トマトベリー ガーデン

2009年06月30日 | 第一農園
5月連休に植えた、「トマトベリー ガーデン」 の実が大きくなり、収穫できるようになりました。
この品種の特長は、プランターでの栽培を目的に開発され、トマトベリーの味はそのままで、食べてみるととても美味しく、甘みもあり、何より切ってみるとハート形でかわいい・・
接ぎ木苗なので、病気に強く長期間収穫できるとのことです。
栽培方法
60㎝のプランターに最大 2株程度植え、元肥は少なめに、4段目の開花後、化成肥料を 2 週間おきに追肥し樹勢を保ちます。高温時には受粉を助けると着果が良くなります。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2009-06-30 16:51:23
こんにちは
ミニトマト美味しそうですね~
きっと甘いでしょうね。

私も中玉かな、ぼとぼち収穫して頂いています。自分で育てた野菜は美味しいよね~。
二本しか植えてないのですが、沢山実を着けています。
返信する
うまいんですよ~ (さくらさん)
2009-06-30 19:11:41
自分で育てた野菜は、本当に新鮮で美味しいですね~甘みと香りが最高です。
さくらさんも野菜作りを楽しんでおられるそうで、楽しみですね、。
とれとれの新鮮野菜を食べて、至福のひと時を味わいましょう。
miwa
返信する
Unknown (トマトベリーの発売元トキタ種苗)
2009-08-07 15:35:45
トマトベリーガーデンなどを対象とした
フォトコンテスト開催中です。
とっておきの写真で応募してみませんか?
返信する

コメントを投稿