趣味の野菜作り40年 ☆ 

大谷翔平選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

アッツザクラ

2010年05月17日 | 四季の花


今年も先日から咲きはじめ今が見頃です。
花を見て怒る人はいないと言いますが、花を見てると心が穏やかになりますね!
半耐寒性球根植物
アッツザクラは日当たりのよい所を好みますが、夏の暑さを嫌うので涼しい日陰で育てます。
欲張って鉢3個に増やした。
花言葉=可憐



アッツザクラ・接写

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 草取り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッツ水滴が… (tami-33h)
2010-05-18 05:57:38
アッツザクラの花、可愛いですね~
水を上げた直後ですか
miwa様
返信する
お主眼がいいのぉ~ (tami-33hさん)
2010-05-18 13:46:49
乾燥を嫌うのでたっぷり水をあげてから撮影しました。
この後すぐに半日蔭にしまいましたよ。
miwa
返信する

コメントを投稿

四季の花」カテゴリの最新記事