趣味の野菜作り40年 ☆ 

イチロー選手・埼玉西武ライオンズを応援してます。

大根

2011年01月25日 | 第二農園

失敗作の大根↓


↓ 素直に伸びた大根


どうしてこうなるのかは畑の土原因があります。
種まきの時に畑の土が硬かったり、未熟堆肥があったりするとその原因になる。
こうならないように充分注意していたつもりでしたが随分と多いので反省してます。
味に変わりはないし面白いのでこれも ま いいかな、、、、。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変形大根 (tami-33h)
2011-01-25 21:58:36
姿かたちがふつうの大根と
多少違っていても、個性的でいいですよ~
なんてったって、お味が一番ですものね
製造責任者もビックリダイコン
それにしても面白い姿
これも青くび大根なのですね
初めて見ました~
miwa様
返信する
耐病総太り大根 (tami-33hさん)
2011-01-26 20:51:54
製造責任者にピッタリの総太り大根
今年は何故かこんなのが沢山出来ちゃいました

普通の青首大根の種を蒔いたんですがね~??

miwa
返信する
味よし (hoshi)
2011-01-27 21:59:49
味が同じならいいじゃ=あっりませんか土の硬さの影響うけるなんて繊細ですね。作る方は大変ですね
返信する
根菜は繊細! (hoshiさん)
2011-01-28 20:36:10
土が硬かったり、塊りがあると根っこの成長をじゃましてこんな大根ができちゃうんです。

それが野菜作りの面白さですね~
miwa
返信する

コメントを投稿