お座敷都市開発

計画性のない箱庭的乱開発でおうちの中が増々カオス。

隊員の将来と戦車の行方

2008年05月27日 17時59分48秒 | レゴ(アイデア・その他)
誰と戦って何に勝利したのかは知りませんが、特殊部隊の人達は今期で任を解かれる模様です。昔話を語るには、まだ彼等は若過ぎます。派手にとっ散らかしたヤマも、何とかしなければなりません。

取り敢えず後片付けですね…地球環境はまず身の周りから考えるのが基本です。荒れ果てた大地を元に戻し、木を植え、森を育てれば後世に賢者として語り継がれるかも知れません。

美しく理想を語るのは簡単ですが、人力と思想だけではどうにもなりません。予算も限られているので、まずは手っ取り早く#7706を重機に改造して第二のミッションを遂行する事にしましょう。働かざるものは、食うべからず。


この複式無限軌道の造形は魅力的ですね。全長に対して、わざわざ接地面を短くしてしまった本末転倒な機能性は一先ず置いといて、趣味的には迫力のあるデザインに萌えます。

機動性を重視したのか、開発費の関係なのか(笑)そのナイスな外観とは裏腹に強度はそれなりにフンニャリです。製品としてのバランスはこれくらいで良さそうですけどね。

なるべくオリジナルデザインを尊重する…というコンセプトを柱にしつつ、まずはこの足廻りを強化しなければいけません。可動範囲内で一番接地抵抗を稼げるポジションで固定すれば、一番安定した形に仕上げる事が出来そうです。(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿