totto" greens(宮崎のミニトマト農家のblog) 

五感で伝わる農業をめざしています。
日々、自然と隣り合わせで生活をしている人間です
理不尽なことは嫌いです。

可愛岳(えのたけ)※山登りは朝早くから!

2013年01月20日 | 地球と遊ぼう

 

こんばんわ。

 

先日

首の痛みに

絶えかね。

 

ついに 人生初 整体へ 行ってきました。

 

肩甲骨あたりの背骨が突っ張り痛い

 

まず 

腰の高さがずれてました

そして 腕を良く使う 仕事なので 手首から二の腕にかけ凝って

血栓ができて それが 背中の肩甲骨をひっぱり

ずれを起こしてたのかな。。。

なんか いろいろ 聴きましたけども 何とも理解不能。

 

 

グイグイきましたね。

ゴキッ! ボキっ! ガキャッ!

 

終了したころには なんだか体が軽い。。

 

おそるべし整体師。

人体の魅力に取り付かれそうです。

また。なんでだろう?が増えました。


普段 農業という体を使う仕事をしているから 運動はそこそこで良いか

なんて 考えしていましたが それなりに定期的に体は動かすべきだと

思い知らされた もうすぐ28歳

野菜をたくさん食べてれば100歳くらいまで長生きできるのではいか

 と 思い込んでる クロキヒロト です

 

 

多分 60歳以降は ヤサイジン(植物状態)になってるのでしょうね。

光合成してみてー

 

 

 

 

さて

 

本日は お昼から可愛岳

 

 

この山

歴史に関係する山でして

西南戦争で

西郷隆盛が最後に宿陣をとった場所

 

登山口には 西郷資料館もあり

それを横目に登っていきました。

 

のんびり

お昼から登山だったのであまり長居できず。

 

 

とりあえず 延岡市を一望してきました。

 

やっぱ 山はいい。

 

 

体を動かすと

頭も冴えてきて 気分も気持ちもいいもんです

 

 

さて次はどちらへ 行こうかな。

 

明日もトマトさんと遊ぶぞー

 

おやつにやさい。zzz

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモダセイジ)
2013-01-22 22:13:31
お久しぶりです。といっても覚えてらっしゃらないかもですが。

記事の話題とは異なりますが、先日、百生会のぼかし工場へ見学に連れて行ってもらいました。次回は、一緒にそこで作業をさせていただきたいと思ってます^^。三交代のローテーションに入る日はまだ遠いと思いますが、ぜひよろしくお願いします―^0^
返信する
カモダくん> (hirototto_1985)
2013-01-30 23:37:22
お久しぶりです!
ゴメン 顔と名前が一致しない!!!!!!w
次は名札つけるべきねw
ぜひぜひ!すごくいい人生経験になると思います!みなさん教養のある大先輩ばかり
いつでも 大歓迎
会社をそして地域を盛り上げましょう!
返信する

コメントを投稿