totto" greens(宮崎のミニトマト農家のblog) 

五感で伝わる農業をめざしています。
日々、自然と隣り合わせで生活をしている人間です
理不尽なことは嫌いです。

日陰の豆も時が来ればはぜる

2014年08月23日 | 

 

むかし むかし

日向の平兵衛さんが 山から香りのよいみかんの樹をほりおこしてきました。

 

あ。

盗掘。。

 

 

 

いいんです

時効です

 

 

いつのまにか時代はながれ もうブレイクしたのではないかというほど

日向市のヘベス消費拡大プロジェクトの効果絶大。

 

 

へんなかぶり物が 以外にうけてる。

 

(時代の流れ)なのかと思い耽る

秋のいりぐち

 

 

宮崎に帰って就農し 本職はミニトマトですが へべす生産者でもある

 

今はトマトの育苗ハウスになっているが 

ボクが小学生ころまでハウスへべすをやっていたらしい。

 

というか、90歳のばあちゃんが嫁に来た頃から庭にあるへべす。

こんな感じで幼いころから慣れ親しんだへべす

 

いつまでもブレイクする事なく現在にいたる。

 

宮崎に帰って へべすを広めたいと

4年前くらいに

一人で ひょっとこ祭りに へべすかき氷 作って

出店したのを思い出します。

 

結果 雨。

友達にも助けてもらいました。

 

もちろん赤字だぜ

 

 

へべすのアイスを作ってみました。

冷凍食品を売る という 厳しさに のたうち回り

 

いろいろと勉強させていただきました。

ボクはすこしは賢くなったのか

 

時代は 流れ

流れに身を任せるのはあまり得意ではないのだけど。

激流には足をすくわれそうです。

 

 

 

先日 Pouch[ポーチ]さんにヘベスの紹介をいただきました。

ありがとうございます。

 

 

shop 

 kuroki engei

 ☝️☝️☝️

こちらから購入できます

 

 

 

 

左*すだち  中央*へべす  右*かぼす

 

 

 

東京*吉祥寺も徐々にへべすの取扱店がふえております。

 

珍来亭

A.K.Labo

ジョリーパッド

fig

おふくろ屋台

オイスターラバーズ

BLUE MOON

ガチャガチャ

SURPASS

みんみん

ハモター酒場

たか坂

もも吉

 

居酒屋メニューから cafeのスイーツまで 

へべすをよろしくおねがいします。

 

 

 

なんだかんだヘベスの季節だし

ミニトマト農家ですが へべす押しの季節なので バナーを変更しました。

 

 

なんだか へべす へべす と毎日、連呼してるので

自分が飽きてきました。

 

でもみなさんは 一度食べたらとりこになると思います。

 

 

 

 

 

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿