totto" greens(宮崎のミニトマト農家のblog) 

五感で伝わる農業をめざしています。
日々、自然と隣り合わせで生活をしている人間です
理不尽なことは嫌いです。

ゴージャスな野菜と愉快な肉塊

2014年04月28日 | 

 

こんばんわ 週末は

沖縄から視察団がやってきました。

 

 

皆さん熱心になにかを得て帰ろうと

いろいろと質問をいただきました。

 

夕方から懇親会

 

 

T専門学校の先輩にあたる

カボチャ農家宅にて

 

 

そのまえに。

せっかくなので カボチャもみせてもらう。

 

バリッとしていて 生育良好

 

 

 

カボチャがゴロゴロ 

ずーーーと向こうまで 同じラインで揃ってるのはなんともいい眺め。

 

みなさん 人を驚かすことが好きですね。

これ見よがし 

出てくる

 

3KG肉塊

こ、これは 

しぇ、シェラスコってやつっすか!!!

※そういえばさっき火の上でグルングルンしてたな。

 

炭の香りと濃いめの塩味 滴る肉汁

めちゃくちゃうまい。

totto的、アウトドアレシピに登録

 

 

沖縄から お土産

も、も、も

MOZUKU もずく 5KG

生もずく! 一度洗って 専用たれでいただく!

市販のもずくとぜんぜんちがう。500gくらいたべた。

 

 

そして 焼き台は 野菜に占拠される。

宮崎では12月播きのスイートコーンの出荷がはじまり

しかもこれは 2番果 実のつまりが今イチで捨てるほどあるのだ。

今の時期 普通に買ったら 1本300円くらいするんじゃないかな?

かぶりつくと汁が飛び散ります。ジューシー

 

「農家の常識は 社会の非常識」

食べ物に対するスケールがすこしいかれてる。

 

ボクが炭をおこす際に 仕込んでおいた

まるごと人参のホイル焼き

ほっこり焼けて 芋みたくなってました。

 

沖縄の方たちの野菜つくりの苦労など

たくさん聞かせていただきました。

 

みなさん それぞれ野菜を生産してる農家ですが

共通の言葉、考え方を統一することで

考えを共有し

それぞれがその分野の常識を覆していくというところに面白さ そして 発見があって

たのしませていただいています。

 

 

沖縄に11月にいく約束をしたので 今から楽しみ

 

沖縄に実際に足を運んで自分の目で土地を知る

まったく違う 沖縄の地質 早く観てみたい。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿