寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

こうしてiPhoneが我が家にやってきた

2008年07月12日 | Mac
詳しい情報は伝えられていると思いますが、大阪駅のすぐ裏にある梅田ヨドバシが大阪では一番多く準備されているとの情報が流れ跳び、私も必勝を期してお祭りに参加していました。

前日夕方頃の警備員さんの話では、並ぶのは認めていないとは事でしたが、すでに10人くらいが座り込んでおられました。
閉店後にはお店もあきらめたのでしょうか、駐車場側に移動、公式に認められたとの事ですが、並ばないなんて本当に思っていたのでしょうかね

木曜日深夜



金曜の始発でかなり来られるかと思っていたのですが、意外や意外、ほとんど列は伸びずに整理券配布になってしまいました。



夜明けには戦士たちが倒れ込んでおります



かなり不思議な件なのですが、早朝に割り込み防止券という不思議なものが配られました。
6時頃に配られてあとは場所を離れちゃだめ、という厳しいお達しなのですが、あっさりと整理券を配っていただければ、帰って寝れるんですけど



整理券というのは容量と色を指定して、事務処理をする時間を指定した券も一緒にもらって解散になりました

販売開始前のセレモニーですがあくまでマスコミ向けで、撮影会を店の前でみせるだけという、あまりにも楽しくないものでした。
お兄さんが出演、日本語が通じないんですね



全体としては、ユーザーと一緒に盛り上げようとする気持ちは全くないようで、淡々と進行するところとが寂しい限りです。
並ぶのはわかっているのですから、屋台を出すくらいのお祭りは欲しかったですね

販売台数は最後まで知らされず、飢餓状況を作り出して盛り上げるのは、あまりにもユーザーを無視しているような、楽しくない結果です。
結局は9時くらいまでは16Gの白と、8Gの黒の整理券は配っていたのですから。
ただし、事務処理は13日以後になってしまうのですが

私は機種変更で1時過ぎから30分くらいで事務処理完了、なかなかスムーズにしていただきました。
店員の皆さん、ご苦労様でした

iPhone発売が日本の携帯を変えるのか、アップルの節目に立ち会えてよかった~
あとは役に立つように使うだけです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。