寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

今さらですが、E61を目覚ましアラームにする

2008年06月06日 | Nokia & X01HT
横幅が大きくて片手でキーを押しづらいのですが、予測変換入力が楽なので、また使い始めているE61なのですが、

朝起きて、顔を洗って、さあ出発、という時間管理にE61でアラーム機能を使いたいのです。



ところが、標準で付いてくるアラーム機能は、まったくのおまけです
設定できるのはアラームは一つだけ



それも、その日の分だけで、
毎日7時に起きるためにアラームをセットできないのです



時間の設定は簡単で、



数字キーで直接入力するか
画面すぐ下にあるヘソのようなジョイスティックの上下で数字を入力します



いくつでもアラーム設定がしたいのなら、Handy Alarmがぴったりでした



メニューで選べるのは

New Alarm 新しいアラーム時間の設定
Work days アラームが作動する曜日の設定
alarm Soundアラーム音の設定



アラームを繰り返すときの設定メニュー
Once 一度だけ
Next 24 hours 24時間後
Daily 毎日
Work days 設定された曜日だけ
Weekly 毎週





これで毎日夜の9時にアラーム音が鳴り響きます



アラームが鳴る曜日を指定するのが、このWork daysメニュー



アラーム設定の上でジョイスティックを押し込むと、このメニューが表示されます。
今はアラームが解除されているので

Enable alarm アラームを使う
Edit alarm アラーム設定を変える



アラームが設定されている時はメニューが変化して

Disable alarm アラーム設定を解除する
どちらにしても簡単に設定と解除ができるので使いやすいのです



ここまで書いてきて思うのは、あまりにも単機能でわかりやすい操作方法ですから、説明の必要なんかなかったような、
書く事がなかったので、ごめんなさい、お節介な内容でした

トライアル版のダウンロードはこちらからどうぞ

このアラームはマナーモードでも鳴りますから安心ですよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。