寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

地下鉄本町の天井の照明は大阪一

2008年06月04日 | ぶらぶら御堂筋
地下鉄・御堂筋線の本町駅ですが、東西に走る中央線と交わっていますから乗り降りする人が多いのですね。
ホームが真ん中にあって、階段が端っこと真ん中にしかなかったので、そこで渋滞していました。
階段を多く作れば渋滞解消のなるわけで、ホームを2階建てにしてしまっています。



2階の天井の照明配置がなんかいびつな感じで変?
と、思っていたら、

「HOMMACHI」って駅名の配置になっていたのね



こんな適当な配置にすると、照度が均一にならないから反対されそうなんですけど、思い切って決断したんでしょうね
面白いの優先で
大阪の誉れ、本町駅のホーム通路照明、えらい!

本町駅はこのあたり




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。