寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

3Dを線で描ける3Dペンを申し込みましたが...

2014年05月05日 | 文房具

Kickstarterの技術部門で気になっていたのが、ペンで立体を作れる3Dペンです。 3万ポンドが目標で投資を集めていたのですが、あと24日も受付期間は残っているのに53万ポンドも集まりました。

あまり集まりすぎるとお金を持って逃げるんじゃないかと思うくらいなんですけど...

 

スケッチするように立体を描けてしまうんです。

 

 

ペンの中でプラスチックらしきものを溶かしながら、ペン先から出てくると固まるので空中に線を描く事ができます。

 

7月には開発が終わって、8月あたりから申し込み順におくるという計画ですが、

 

お値段は1ポンド170円くらいなんで、いま申し込むと90ポンド少々ってことは、1万4千円くらいになります。

 

 

これにはプラスチックのフィラメントっていってる棒を入れるので、この消耗品もつかっていれば必要になります。

どれくらい遊べるものなのか、そもそも立体を描く感覚と、創作できるだけの才能があるかどうかも問題ですけどね さあ、開発は順調にすすむのでしょうか、私は年内に届けば大成功と思ってます。

プラスッチクの棒をうまく溶かしながら立体を作れるのは理解できますけど、中で固まってしまわないのかな?

固まって詰まったらどうなるの? 基本的なことで心配なんですけど、だいじょうぶかなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。