寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

丸ごとインクタンクの万年筆

2014年05月07日 | 文房具
万年筆を使ってるけど、インクの減りが早くて困ってる方に荒技を。



胴体を丸ごとインクタンクにする方法を教えていただきました。



問題はペン軸と胴体のねじ込みのところからインクが漏れないようにする方法ですけど、ピッタンコなOリングをいただきました。

1ヶ月くらい使ってますが、インクが減らないといったら。
まだ半分、なんか達成感がありませんが^_^

普通に使っていて継ぎ目から漏れることは無いのですが、キチッと止まっているわけではないので、キャップを外す時にねじりながらすると緩んでしまいます。

普段は立てていますが、横にしているから漏れるわけではありませんが、サッと使えて便利です。



実用的かと聞かれれば、漏れないように気を使って使うのが便利?ですけど、楽しくはあります。
時々は指にインクが付いて洗ってますけどね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。