寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

デパ地下のお楽しみにiPhoneは必須ですけど、撮影してよかったのかな

2011年03月10日 | ぶらぶら御堂筋
デパ地下って言えばお総菜売り場の事みたいですけど、こちらのデパ地下野菜売り場はきれいな野菜がいっぱいです。
野菜ってこんなにきれいなはずはないのですが、虫もいれば、ぶつかって色が変わったところもあるはずなのですけど、まったく無菌状態、とても手間がかかっていそうな風情です

こちらはブロッコリー


この寒いのにスイカですけど、ちょっと小さいです。
そりゃあ小玉ですけど、中はスイカらしく赤いんでしょうね
病気で入院して、スイカが食べられないと元気が出な~い、なんて駄々をこねられてもデパートに行けば快方に向かうのは間違いなし!


一番のお薦めはこれ!
イチゴに練乳かけ、パーフェクトです
でも、練乳をかけて半分くらいつぶすので、こんなに甘そうで大きくなくてもいいんですけど、これは貧乏人の食し方なんでしょうか
そもそも練乳より、牛乳をかけて砂糖をたっぷりまぶすのが通ってもんです
練乳がけなんて100年早い!


練乳をちゅーっと直接吸うもの禁断の楽しみって言うか、未だかつてしたことはないのですが、生きている内にはしてみたいものです。

デパ地下はワンダーランド


最新の画像もっと見る