寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

期待の基地局フェムトセルが届きましたよ

2010年12月24日 | Newton & iPhone
まだ電話が開通指定なのですが、ソフトバンクの超小型基地局フェムトセルです。
左のがモデムで、右が基地局になるようで、電話回線のADSLを使います。

今までみたいに外の電波を室内に引き込む方式より速度は十分出るようですし、電波もけっこう強いらしく壁がなければ100メートルくらいが圏内になるそうです。
これはかなり期待できそう


個人宅もそうですが、会社でも設置してくれるそうで、その時は回線もソフトバンク持ちになるらしいですよ。
個人の電話のために会社が電話回線の費用を出してくれるわけはないので、ホント助かります、ソフトバンクさんありがとう。

とはいっても、回線の状態が悪い場所が多いのも事実で、つながっても速度が出ない時も多いですし、契約者純増がトップなのはいいのですけど、回線の品質が悪くなるようじゃ先はまずいですよねえ


最新の画像もっと見る