寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

今日はミーティングにお出かけ

2010年12月23日 | Newton & iPhone
ミーティングがあるので万博公園に向かったのですがモノレール駅にこんなポスターが。
モノレールは京阪電車と接続しているので「ひらかたパーク」さん、頑張ってポスターを貼りまくっているようです

割引乗車券もあって沿線の方はお徳用! 私には無縁なんでポスターだけ楽しみましょう


夕方の画像ですが、クリスマスもイルミナイトって事で、LEDライトが内蔵されている風船が準備されていました。
幻想的なんだろうなあって思いつつ、さっさと帰りましたが、見物のお客さんも多くて賑わいそうです。

9時まで楽しめます


そういうお客さんを狙ってエキスポランドがリベンジ、と思いきや、キッズランドですって。

子供用の遊具なんですけど、ヘリコプターが高く舞い上がるっていう、かなり強引な仕組みだけどスリルはありそう
こんなのにのせていいのか?


明日はクリスマスイブで、サンタさんもプレゼントを配るのに地球上を駆け回っている事でしょう。
ってことで、サンタさんの巡回コースを見る事ができました。

お昼頃は太陽の前を通過するようですが、眼を傷めますから直接見るのは厳禁ですよ


iPhoneを上空に向けると、その方向にある星、星座が見えるのでとってもわかりやすい天体観測ができます。
都会だと星なんとほとんど見えないのですが、ホントはたくさんあるんですねえって感動しましょう。

Star Walk


バージョン5.11でクリスマス対応


最新の画像もっと見る