寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

遠くにありておいしい小浜のくず饅頭

2009年06月25日 | 日記
ふるさとは遠きにありて思うもの、かと思ってはいても、久しぶりに寄ってみても変わらないんですねえ過疎化が進んでいるというか、お店が閉まっていたり、空き地が増えていたり、ところどころ錆びていたり、こうして書いていると悲しくなってしまいますでも、みんなけなげに頑張ってます4年は任期がありますし、もう4年も大丈夫なので、しばらくはおみやげが食べられるのでしょうかがんばってますというようなおみやげも持って帰るとして、夏ならこれだけのために寄ってもいいかなと思えるお菓子がこれわき水の中で、ちょっと身はくらげ?とでも見えていますが「くずまんじゅう」おちょこに入って泳いでいます井戸水の自然な冷たさですから、冷蔵庫の冷たさと比べると物足りないと思うかもしれませんが、これが葛の自然な柔らかさと冷たさで絶妙な食感で、落ち着いたあんこの甘さもあって、5個くらいなら「つるん」ですよお持ち帰りよりお店で一口が絶対おすすめ変わらないおいしさは小浜の自慢ですおいしいのでおみやげで持ち帰りませんでした、また来年詳細はgoogleで「小浜、くずまんじゅう、伊勢屋」

最新の画像もっと見る