寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

ターミネーター4は☆☆二つで、テレビで見てもいいかと

2009年06月17日 | Movie
本日はお休みのため映画鑑賞という事で、

このところお馴染みの、といっても3回目のなんばパークスシネマへ



パークスと言うだけにお手入れ抜群、屋上は公園になっています



たしかに癒される空間なのですが、お手入れは大変のようです。
朝から大勢の人が水やりと選定をしていたりして、お金がかかっているんだろうなあ、といらぬ心配を

さすが平日の朝一番、ゆったりとチケット購入ができます
字幕版まで30分、ちょっと早く来すぎましたか、とはいえ、こういう時間が映画を楽しむための前菜

先月のスタートレックに続くサイエンスフィクションシリーズ第二弾、「ターミネーター4」

このポスターじゃ何のことだかわからないと思うのですが、鑑賞対象者はターミネーター愛好家?ってことか



スタートレックはここにきて、シリーズから離れたストーリーで挑戦してきましたが、
ターミネーターは安全策をとったというべきか、
ファンを大事にしていると言うべきか、
テレビシリーズがあるので完結とは行かないのか

そんなわけで、シリーズとして面白いのは認めますが、映画館を出る時の満足感は☆☆二つ
映像の汚れ感、リアル感はさすがなんで見応えあり、でも、大画面液晶テレビの高画質を見ながらお菓子を食べてもいいかな、と
総合でもやっぱり☆☆二つ

話題変更

一眼レフをそのまま小さくしただけのマイクロフォーサーズ規格はつまらないと思っていたけど、コンパクトデジカメ風のオリンパスペンが登場

大きさと重さ、扱いやすさを見てから本気度を測ってみたいところですが、一眼レフだから一眼レフの形にするばっかりで面白くなかったので、オリンパスさん、ありがとう
でも、昔の栄光を引っ張り出さなくていいと思うけど
本当に「ペン」と言えるほどコンパクトで使いやすいんですね!!





最新の画像もっと見る