寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

三日間のお出かけ

2009年06月22日 | 日記
ブログって日記なんですから、更新が滞っても卑下する必要はないのですが、それでも言い訳したくなるのはなんなんでしょうか
というわけで、今回は旅行に出ていたもので、しばしの更新延期の理由なんです。

日本海のサービスエリアはどこ?


こうして見ると意味不明ですけど、手すりに鍵がかけてあるのです


鍵をかければ離れないと思う心がすでに甘い!
鍵なんか壊してもいいし、金のこで切れるし、合い鍵があれば大丈夫

そんなことを想いながら大阪から北陸、福井、嶺南と出かけておりました。

旅行の話をしてもつまらないのでしょうが、iPhone3.0にしてから初めての遠出という事で、GPSが活躍する「マップ」のお世話になりっぱなしでした。

全バージョンではGPSが作動して場所を特定するのにえらく時間がかかったので、車に乗りながらじゃまったく役に立たなかったのですが、
新バージョンではGPSで特定できていない時は携帯の電波で大ざっぱな位置を表示しようとするので、とりあえずは「このあたり」の表示でも助かりました。
とはいえ、正確な位置を表示するのには時間がかかるので、本当に役に立つソフトかと言われるとどうなんでしょう

金曜日発売の新機種では改善されているのでしょうかね、期待!

梅田ヨドバシの予約風景です、ちょっと寂しいか?





最新の画像もっと見る