寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

エレメンツのエラー表示ですが問題ないんですって

2008年07月02日 | Mac
このブログに画像データを登録するときには、データを小さくするためにエレメンツ6を使っています
メニューの「ファイル」→「Web用に保存」です。



画素数を小さくするのと色数も変換されるので、読み込みの負担も小さくなっていいと思うのです。

ところが変換するときに、こんな恐ろしいメッセージが出てきます。



保存する時にアルファベットでファイル名をつけるのですが、



普通にファイル名を付けているはずなのに、こんな警告が



けっきょくのところ、問題なく変換も保存も出来るのに、なんのつもりか脅かしてくるのは、正規ユーザーに恨みでもあるのか、聞いてみました

回答は

このメッセージが表示されても操作を実行することは可能ですが、
画像サイズやコンピュータのスペックによっては、
極端な処理速度の低下を引き起こす場合もございます。
・・・特に不都合がなければ、そのまま作業しても問題ございません。

[基本操作] 画像サイズの縮小(Photoshop Elements 6)
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?232442+002

また、[Web 用に保存] を実行後に表示される
ファイル名に関する警告につきましては、
以下のサポート技術文書をご参照ください。

「保存されるファイルの中に、ラテン文字以外の文字が...」
メッセージが Web 用に保存時に表示される
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223753+002

ということで、問題ないとの事なのですが、いらない警告なんて気になるだけなのでやめて欲しい
メーカーにしたら、これは仕様なんだよ、クレームはやめてね、ということなんでしょうけど
素人の事を思ってメッセージは作って下さい

止まったり遅くなったりすることは滅多にないけど、もしもそんな事があったら、サイズをちょっと小さくして、はじめから試して下さい

という風に

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。