寄り道研究所

Like
Newton > Mac > Brompton
GPD Pocket iPhone XS Paris

Treo 500のカレンダー

2008年03月24日 | Palm Treo 500
スマートフォンで一番気になるのは予定表なのですが、Treo 500オリジナルだとこんな風なんです

ホーム画面だと、こんなちょっとしか表示されないので、今日は何があるのかわかりません。
覚えているくらいならスマートフォンなんて使わないのに。



標準のカレンダーです

その日にしたい事と時間の決まった予定が表示されていますが、もうちょっと件数を表示できないと不安です
予定が時間と件名表示で2行も使っているのは無駄ですが、設定では変更できないのです。



X01HTで愛用しているPocket Informant8のスマートフォン版をインストールしてみました。
まだ登録していないのですが、これは気に入っています。



X01HTのPocket Informant7表示です。
同じスクリーンサイズではあるのですが、X01HTの縦表示だとこんなに見渡せてしまいます。
日本語表示でも十分に役立っています



Pocketinformantはこちらからトライアル版をダウンロードできます。
試用期間といっても制限はありませんから、十分に使ってみてください。
ただ一つ、日本語対応されていないので、盛りだくさんな設定で自分仕様にするのが一苦労ですが、使い易くなりますから頑張ってください。

標準のカレンダーってあまりにもお粗末なのですが、ユーザーが好みのソフトをインストールして使い込むのを最初から期待しているんでしょうかね

さて、Treo 500は日本語化ソフトCE-STARをインストールしているのですが、フォントにちょっと違和感を感じています。
入れ替える方法を探索中なのと、CE-STARで入力する方法がわからないという、あまりの初級疑問に我ながら感心中です
あとは、電話帳の並び順がめちゃくちゃなので、解決する必要ありです

そんなわけで、実用までは道通し、です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。